2011.05.31

+130m

朝から曇って、テイクオフは雲底。
しかし、昼頃には雲底も上がり、風は無風から西風。

タカと千田はテストの為、テイクオフ。

タカは最新のアクシス5のテスト。
SWINGの初級機です。
獅子吼の初級機に可能がどうかです?

2011.05.31.axsis.jpg

テストの体重は一番分かりやすい体重レンジど真ん中です。
テイクオフ当然簡単。
旋回はマイルドに優しくまがります。
ブレークプレッシャーが少し軽すぎかなとおもいました。もう少し重いほうが分かりやすいかな?
巡航は体重レンジのわりに少し速いめ。

んー飛び過ぎです。あきません。

曇り条件でタカが頑張って、130mトップアウトして、移動して・・・。
こんなの獅子吼の初心者飛んだら降りてこないですよ。

グライダーが良すぎて獅子吼では難しいですね。

目黒さんごめんなさーい。

千田さんのテストはiphonedeです。
空中撮影している通常のカメラのSDに無線型IDを入れて、写真を撮った先から、iphoneへ転送通信。
そして、ランディングしてiphoneをMACTVへ無線でつなげてスクールのテレビでみる。

でも問題が!?スクールの無線LANが、高度150mぐらいでつながって・・・・・・まだ問題ありそうです。

さくらがゴールドカイエンで練習。
2011.05.31.sakura.jpg
本日はテイクオフの風が微妙だったので、飛ばなかったようです。
大人になったなぁ。

アーカイブ