2011.05.15

てんこ盛り

朝からやや南西の風が入っていました。

さらに、予報は強そうだった。
でも、情報では上空の風はそうでもないし、南西というよりは西風にシフトして北西になりそうだったので、これは意外と行けると予想。
タカ予報に乗ってくれて、たくさんのフライヤーが来てくれた。

でも・・・朝一、講習生の栗Hさん飛んで強風のためクローズ。。。。。

みなさんごめーん。
でも、すぐに北西の風になったのは当たったよ!!どこのサイトも南西の風だったのにね。

30人以上のフライヤーがランディングに。
まぁ、県連の焼きそばイベントもあったので、ゆっくりとランディングで立ち上げ練習で汗を流しました。
2011.05.15ld.jpg
ランディングにはいい風入って、ずーーーっと練習できました。
みんなで試乗機さわったりして遊べましたしね。

パイロットも講習生もいい感じ。

1年半ぶりにこられたS啓子さんなんと姓が変わってしまったとか?
2011.05.15.szuk.jpg
今年から復活です!!!
いっぱい飛んでね。

県連の加入イベント焼きそばパーティー。
2011.05.15.kenren.jpg
役員の方お疲れ様でした。
大人気でしたよ。

1時半、ちょっと風が収まったような。
タカのタンデムからテイクオフ。
やや強めだったが、パイロットからオープン。
結構ソアリング出来たし、海抜900m上げて北高圧は越えれる条件でした。
2011.05.15.sora.jpg
続々とフライト。
そしてすぐにNPオープン。

15時にはB級オープンもでき、みなさんゆっくり穏やかな空を楽しみました。

奈々ちゃんのOMEGAは空デビューできなかったですが、こちらは本日デビュー!!
2011.05.05.hsan.jpg
林さんのMAGUS XC2です。
もうジャマイカカラーでないですよ。よろしくです。

* 大倉岳講習編 *

南西の風予報だったので、微妙かと思いましたが、「校長のいや北西になる!!」
そんな勢いに任せて大倉岳へ

今日は、大倉岳に山飛び前の講習生が4名集結。
その他に、B級生川Bさん、パイロットT川さんがシーズン初めのグラハンをしに大倉岳に来られました。
大倉講習2011.05.15.jpg

大盛況ということで、イントラ2名体制!
今シーズンも千田インストラクターの熱い誘導が大倉岳に響きます。
熱い講習2011.05.15.jpg

肝心の風は、はじめのうち向きがコロコロ変わりというかフォローぎみ。
校長の言葉を信じて来たもののやっぱり南西はダメか・・・と思いましたが、できなくもない。
風の弱いアゲインストのタイミングを見ながらライズアップのトレーニングを行いました。

まぁ、ダメな風を知るってことも大事ですからね。

しかし、お昼休憩後はアゲンストが増えはじめ、徐々に安定した北風へ。
いい練習ができはじめました。
最後は最高の風で練習できました。

でもね、風よくなる前に体力使い果たした感じ・・・・。

信じるものは救われる!?
みなさん、いいイメージ練習できたので、次に繋がりますね。


本日の大倉岳!

アーカイブ