2011.05.08

昼過ぎから

朝から上空に寒気が入り、雨雲が・・・・ざーーーーー。
なんだよ。

午前中は雨模様でしたが、徐々に晴れ間がさしはじめ、それと同時に人が集まりはじめました。
しかし、風は強いんでちょっと待機。
2011.05.08gozen.jpg
グライダーのことやらハーネスのことやらいろいろお話をして盛り上がりました。

今日もフィールドジョイ長島さんがおられ営業トークしてましたね。
そこへ、肥田さんも登場。
肥田さんは今年からフィールドジョイのサポートスタッフなんですって。
2011.05.08.joy.jpg

まあ、なんだかややこしいというか濃ゆいですけどね。
和気あいあいで時間がすぎていきました。

14時頃には風がよくなり始め。
パイロットから随時テイクオフ。
いい感じの風で、するするっと上げて北へ移動。
2011.05.08.sora.jpg
北高圧超えてパラボラ付近まで、南はダム手前まで移動して飛んでました。
そのうちに風は弱くなり15時ぐらいには講習生もバンバン飛べる風に。

ゆっくりとリッジソアリングです。
本数の少ない講習生もロングフライトを楽しめましたね。

そして、長く飛んだ人で1時間半。
十分だったです。

良い週末でしたね。

タンデム体験の方ものんびりフライト体験ができました。
2011.05.08.tdm.jpg
ありがとうございました。

お客さんの希望でハードに飛んでみました。
パッセンジャー90kgもあれば気持ちよーくはいります。
2011.05.08.u-turn.jpg
写真は上下反対ではありませんよ。

アーカイブ