2011.04.29

相変わらず南西

今日も朝から南西の風。
強そうな予報ですが・・・・やっぱ強かったかな?

天気は曇り。

朝10時ぐらいから人が集まリはじめ、早くこられた、T上さん、K原さんの2名で新しい教本を見ながら少し勉強をしました。
学科.jpg
その後、時間がたつにつれてさらにフライヤーが集まり始め、ランディングでは立ち上げ練習がスタート。
たまに強めのブローが入るものの、大倉岳で鍛えられているメンバーは楽しそうに遊んでおりました。
立ち上げ.jpg
昼になるとなんだか風が弱くなった気がする。
「上がるよ~」と盛り上げるとざわざわ大変になるので、ダメもとで、タカと熊Dさんとでテイクオフへ。

テイクオフの風は南西の風4m/sタカがテイクオフ・・・・上空はかなり南風強め。
すぐにアクセルすこし踏んで・・・。まあ、フルグライドでも十分進むけど。
ひたすら南西方向へ飛んで、リターン。
フライト.jpg
お勧めするような風ではなかったです。
熊Dさんもすぐに飛んで降りてきました。

ちゃんちゃん。

午後からも引き続き立ち上げ練習。

T永さんもこられ、いい風で少し練習できました。
にこにこ.jpg
上手くなってきましたよ!

あきらめきれない数名のパイロットが再度入山。
ゴンドラ営業終了時間間際になっても風はおさまらず、やっぱり下山。
本日終了。

I田君今度新しいポットハーネスにしました。
素晴らしいとんがり具合。とんがって飛んでもらいましょう。
刀.jpg
さらに、早速スクールワッペン装着。

大会速報


今日から、茨城県の足尾でJリーグの大会が開催されてます。
獅子吼フライヤーでは、山下弟・岩崎君エントリー。

初日は、エラップスで50kmちょっとのタスク。
岩崎君はスカイカントリーの2列グライダーにのり、トップスタート&トップゴールを切ったもののフライト時間が少し長く現在7位。
山下弟は中盤からのスタートだったがフライト時間の短さではトップでゴール。
そして、現在2位

2人ともすごいですよ。
明日も頑張ってもらって、獅子吼フライヤー1-2フィニッシュ!!

JHFの大会速報ホームページ
http://www.hangpara.jp/pgc/cgi-bin/flash/j-league/report.cgi

アーカイブ