2011.04.10

大盛況!!

春になって一番よさそうな条件がやってきました。
期待に胸膨らませ、朝から講習生&パイロットが続々と獅子吼に集結。

やる男I崎君は本日のタスクは牛岳経由の海ゴールのクロカンタスク・・・うっ海!?どこの??
何人かは「行けたら行くわ」レベル。
さあ、どうかな!?

朝から穏やかなコンディションで始まり、講習生は少し翼を動かしたり、時間飛んだりと身体をパラグライダーに慣らしていきました。
午前中でサーマルトップは1200m

2011.4.10.jpg
多くのパイロットはサーマルトップに到達。でもこれでは富山は厳しい。
Nマスターが南高圧越えたところで上げきって1500mだったようです。
そして、昼には風が少し上がり移動距離はかぜげなく、クロカンは不発におわった。

でも、いっぱい試乗機あって、常に試乗機が空に飛んでいる状態で大盛況。
あーでもないこーでもない。
グライダー選びは難しいですね。

お昼はおがわ母特製おでん、昨日の残りスペシャル!
2011.4.10.oden.JPG
早い者勝ちで1人300円食べ放題ルール
これが意外と良かった。毎週するか!?

やがて夕方には風がおちリッジソアリングとちょいサーマルコンディション。
なんだかんだいって講習生もパイロットも一日フライトできました。

飛び終わった余韻にふけながら・・・・タカの口車に乗せられて草抜き。
2011.4.10.くさ.jpg
なんでやねん。やり始めたら止まらんね。

1本飛ぶごとにちょっとみんな抜いてくれるだけ、それでいいんです。
おねがいしやーす。

タンデムパイロット証取得中のO田さん
2011.4.10.ota.jpg
初のタンデム挑戦。まだまだパッセンジャーですけどね。

アーカイブ