2011.04.06

やっぱ春

久し振りのフライト日和。
朝一番からよさそうな感じ。

タカはようやくPOISON3のテストフライトに出れた。
朝10時半テイクオフ。
晴れ、風は無風。

2011.04.06.p3.jpg
やや渋めながら、上昇は可能。
サーマルのサイズはかなり小さめでした。
飛んですぐにサーマルヒットし、北高圧越えて、パラボラまで余裕のフライト。

POISON3は性能は抜群です。

巡航が速い、上限100kgを93kgの装備で乗りました。
真ん中ちょい上だから少し遅めかなと思ったらそんなこともなく、エアースピードで40km/h平均は余裕です。

滑空比も文句なし、パラボラ行くのにソアリングはちょっと上げれば十分。
最高で850mほどしか上がらなかったが、これでも村田はすぐそこに感じました。

ハンドリングは最近の2-3クラスでは平均的。
まあ、2クラス古い2-3クラス乗ってる方は何乗っても曲がりにくいとおもうかもしれません。
十分旋回性はいいと思います。

翼のフィーリングは、硬い。
荒れた条件でも翼は形を崩しませんね。

あくまでも個人的な感想ですが、他の翼と総合的に比べると。
OMEGA8よりは戦闘力は高いPOISON3
MAGUSXC2よりは乗りやすいPOISON3
しかし、OMEGA8とMAGUSXC2では長短所がまったく違う。

まあ、結論からいうと、こんな性能いいののってどこまで飛んで行く気さ!!
性能良すぎて、飛ぶことにあきそうだ。
タカは2クラスにしようかな?

久し振りのフライヤーもきてくれて元気な獅子吼。
アニキ・中川さん・高見さん・村本さん・28さん・山田さん・亀さん・スモールO田さん・北島さん・マスター。

2011.04.06.tkof.jpg

みなさん思い思いに飛びましたが、ややバンピーな条件に凹んだり頑張ったり。
逆転層があり、800mほどが限界だったとか。
昼ごろは北風もすこし強くなり、大忙しだったようです。

まあ、リハビリ!!リハビリ!!

昼に来てくれたタンデムのお客様。

2011.04.06.tdm.jpg
澄み切った空を満喫!!
ありがとうございました。

2本目は昼過ぎ3時から数名フライト。
こちらはまだましで、穏やかに近い条件で楽しめたようです。

降りてから、いつものエブリデーさんたちはグラハン。
2011.04.06.ld.jpg

これがあるから上達するんですね。
今年もグラハンマニア方々は健在です。

大倉岳再開が待ち遠しいですね。

明日はタカ子供の入学式の為、お休みです。
スクールは開いてます。

そうそう千田さん帰ってきてますよ。
土曜日に「お帰り!!でどうだった?会」でもしようかと思います。

アーカイブ