2011.03.29

NEW GLIDER

昨年後半から今年は中上級機のラインナップが目白押しですね。

昨年はオゾン社マントラR10の2本ライザーの翼が業界に衝撃を与えました。
そのテクノロジーが市販機にもフィードバックされるとあって、他社も負けじとオリジナリティーを加え、開発競争が加速そして、この春にそろい始めました。

スクールでは精力的にNEWグライダーの試乗機を取り揃えたいと思います。

まずはLTF2クラス

昨年、販売され大ブレークしたOZONEのDELTA
これが、2クラスの基準的なイメージになってしまっています。
今年もその性能と乗りやすさは、健在です。
そして小さいサイズがあるのが最大の武器!!

次にSWING ASTRAL6
ハイアスペクトでありながら、硬い翼、高い性能を実現。
見た目のかっこよさと旋回性はNO.1

今年発表されたADVANCE SIGMA8
まだ乗っていないので分かりませんが、間違いないメーカー
乗りやすく過激ではない、あの安定性と性能にはファンが多いはず!!
期待です!!

そして2-3クラス
全メーカー昨年・今年で入れ替わったといっても過言ではないですね。

SKYWALK POISON3
シルバーコーティングの生地が新たに改良され採用されています。
POISONシリーズはタカが好きなライナップ。
メジャーなイメージは無いが、乗りやすく超飛ぶんですよ。

試乗機がS(80-100)M(90-110)あります

MAC PARA マガスXC2
オゾンがくるまではコンペではリードしていたマガス。
復活目指すべく技術が組み込まれてます。
のった感じ翼は硬く、最近の2-3クラスのかなではもっとも旋回性いいですね。

試乗機がS(70-87)M(90-110)があります

ADVANCE OMEGA8
がっちりいい翼です。ファンが多いのが分かる気がしますね。

OZONE MANTRA M4
誰もが待ちに待っている翼。まだMサイズ以外は出来上がっていないけど・・・
アスペクト低めに作ってあるが、性能を出す。
安定性と旋回性のバランスをとった2-3を作り上げてきそうです。

早くぅうう。

他にもいっぱいメーカーとグライダーがありますが、とりあえず注目ライナップです。
スクールでは上記の試乗機を各メーカーにお願いしております。
随時どこかメーカーが入ってくるようにしてます。

どんどん試乗してください。

アーカイブ