2011.01.09

根気

石川県は朝から雨。
今日は、家族全員家にいるという珍しい週末を迎えました。

せっかくだからどこかへ。

ということで、スキーへ。
子供たちは今シーズン初!!

スキーは最初が肝心。雨なんかでは今シーズンしなくなるかも知れない。
そこで、天気予報見て、一番近くて雨の降っていない、安いスキー場を求めて出発。

到着したのは、家から1時間半の白川郷ICの近くにある、白弓スキー場。
村営の小さなスキー場だが、リフト1本だが、十分そうなバーン。

そして、レーシングチームがガッツリポールをはっている、自由な感じです。

子供は無料、大人は13時までの半日券が2000円

早速、息子を連れてリフトへ。
シーズン最初とあって、当然昨年のようにうまくいきません。
ぐずるぐずる。
文句は言うは不平を言うは・・・・。

しょうがないと思いながら、ガンマン。
他人の子を教えていると思いながら、やさしく接しるように。
子供はスキーや雪山に対するイメージが大事。

親2人は超朝だく。
だって、天気はピーカン。

昼前には、ガンガン曲がれるようになり、息子のやる気はMAX。
しかし、娘は・・・・雪遊びで、スキーは少しだけ。
これでいいんです。

13時とともに終了。。。。させてくれない。
これはさすがに、無理やり終了。

明日につながるスキーができてよかった。
技術より、明日につながるスキーが大事。

反省点
ちょっと斜面が急だった。
ごめんよ息子。そら、ぐずるはな。
はっはっははー。

アーカイブ