2010.10.30

新しい世界

今日は朝から雨が降ったりやんだり。
明日は思った以上に回復しそうです。といってもMAX曇り、雨は夕方からかな?
風は西っぽくなる可能があります。課題日和になることを願いましょう?
雲底高度・・・・・はがんばれって感じです。

本日パラワールドがスクール到着。
呼んでいると、やはりオゾンのすごさが目立つ。
しかし、他のメーカーも追随し始めてます。

特に来期はEN D(LTF2-3)クラスが熱いですね。
今年のコンペからフィードバックされたものが大きく、すごいことになりそうだ。

すでにADVANCE・GIN・NIVIUK・GRADENTは今年発表していますが、
来期は、
うわさのOZONE MANTRA4筆頭にSKYWALK POISON3・MACPARA MAGUSXC2・AIRWAVE MAGIC6・
SWING STRATS8・AXIS ビーナス3そのほかにもU-TURN・APCO・も開発中だとか。

来年はクロスアルプスや世界選手権も開催されるので、グライダーリリースの当たり年なのかも知れません。

もはや、軽量でナイロンバテン入りはスタンダードで、アスペクトも6.8前後。
今はライザー3列でのEN D(2-3)が普通であるが、2列ラインでEN D(2-3)が可能なのか?が気になるところです。安全性・性能・乗り味のバランスが一般ユーザーは気になるところ。

当スクールでは全メーカーを取り扱えますが、私が乗ってからでないとどうも薦められないので、春はいっぱい飛ばなきゃです。しかも、このクラスを待っているユーザーが多くいることがうれしいですけどね。

GPS対応バリオ
今年は安いモデルがたくさんでましたが、「使い方が・・・・」そんな問題はぬぐえず私も各メーカー覚えれるようにがんばって増すが、もう少しですね。
しかし、みなさんからの需要が高まっているのも事実。

みんな同じので、話し合って使って・・・なんてね。

デジフライ GPSバリオ注文品2個入荷しました。
さあ、がんばってください。

アーカイブ