2010.10.23

あっちもこっちもOK

*獅子吼編*

獅子吼は晴れてるもの朝からフォロー。
しかし、市内は弱い風であったし、天気図見る限りそんなに強いフォローではなかった。

もしかして・・・・ありかも・・・・。

10時半の段階でフォローはかなり弱くなり始め、可能性はどんどん大きく!!
タンデムのお客さんとテイクオフに上がると、そよそよと西風が!
10.10.23.2.jpg
1人目のお客さんと飛んだと同時に、西風がどーーーーんと3m/s安定して入ってきました。
穏やかで、条件もそこそこ。
タンデム体験のお客さん全員いい飛びできました。

それと同時に、パイロット村本さん・森田さん、講習生西村さん・蔵川さんフライト。
10.10.23.4.jpg
みなさんのんびりソアリング、トップアウトも容易にできました。

村本さんはきっちり上げ切って北高圧余裕のアウト&リターン南にも行って、1時間ちょっと飛んでました。
10.10.23.5.jpg
腕がいいのかデルタがいいのか?
最強の組合せな気がしますね。

夕方、獅子吼がダメだと思って一里野に飛びに行ったパイロット4名が帰ってきてフライトしたかと思えば、大倉岳講習から帰って来た、林さん・講習生平野さんも、夕方1本フライト。
10.10.23.3.jpg
ちょいソアリングでよかったです。
再びいつフォローになるかと思ってましたが、10時半から夕方16時までひたすら西風で、上空も安定した北西の風で最高でしたね。

明日も期待です。

*大倉岳編*

朝から快晴!そしてコスモス満開の大倉岳。
すがすがしい空気のなかで講習スタート!!

風は終始アゲンスト2m/s前後。
一日体験の方には理想的な風で楽しんでいただけました。
2010.10.23okr.jpg
午前中のライズアップ練習はすぐ出来るようになり、お昼休憩前に中段からフライトすることが出来ました!

そしてもちろん午後からもフライト。
2010.10.23okr flight.jpg
思う存分フライトしていただけました。
ありがとうございました。

獅子吼が朝のうちフォローだったので見切りをつけて大倉に来た平野さん。
今日はリバースライズアップを重点的に練習。
中段からも意欲的に飛び、さらにそのあと夕方には獅子吼でフライト出来、効率よい練習が出来ました。
一日体験のサポートは林さんがお手伝いしてくれました。
ありがとうございました。

アーカイブ