2010.09.23

雨上がり

全国的に雨降りとなった秋分の日。
獅子吼も例外でなく朝から雨が降っていました。

午前中はスタッフ会議。
秋冬のスケジュール調整をしておりました。
なんとなく予定が決まりましたのでお知らせしておきます。

10月の平日・・・いい条件をピンポイントに狙って白馬五竜日帰りフライトツアー。
(土日もタイミングが合えばツアー行きます!)

11月27日(土)・・・獅子吼高原パラグライダースクール忘年会

11月29日(月)・・・ゴンドラ点検休業スタート(終了の日程が未定)

12月1日~9日・・・スクール完全クローズ
(校長は海外スキーツアー 一緒に行きたい方募集中です!)

12月11・12日・・・朝霧フライトツアー

  (12月13日~26日まではスクール通常OPEN)

12月最終週・・・ハンタマ(スキー仕事)入り (スクールは冬季休業)

1月8・9・10日・・・紀の川フライトツアー

そんなこんなで午後になると弟さん登場。
まーったりコーヒー飲んでると「あれ?雨止んだ」
そしてライブカメラ見ると「飛べそう??」
そのとき、テイクオフの風が無風~ややアゲンストだったので、今日、休みで最近やる気のさくらを呼んでみましたが・・・

到着した頃にはフォローに。
おまけにゴンドラは悪天候で休業してました。残念。

ということでせっかく獅子吼に来たのならとポジティブな女子2名はランディング場で立ち上げ練習することに。
立ち上げ2010.09.23.jpg
地面は雨を含んでひたひた状態でしたが、雨用グライダーを持ち出し1時間ぐらい練習できました。
ま、風の強さも向きも微妙でしたが、グライダーさわって遊べたって感じでしたね。

さて、明日ですが北東の風が強い予報。
獅子吼でのフライトは出来なさそうなので、みんなで大倉岳に行こうと思います。
獅子吼を9:45出発です。

スクールにはスタッフ不在の予定です。
御用のかたは電話で連絡をお願いします。

大倉講習生のみなさん!
土曜日も大倉でいい風が吹きそうです。
講習参加お待ちしております。

アーカイブ