2010.08.27

めずらしい北東

今日はめずらしく朝から弱いフォロー。
予報は西風だったのでそのうち風がなおると思い、タンデムのお客さんを連れてテイクオフへ。

2時間経過・・・基本フォロー変わらず。
3時間経過・・・無風のタイミングでタンデムテイクオフ!!

今日のタンデムはお父さんとお子様のペアでしたが、お子様のフライトはできましたが、お父さんの時にはしっかりフォローに。

無理をせず、お父さんは諦めました。
自然の力には勝てません。
お子様には夏休みの思い出になってよかったですね。

その後もテイクオフは弱いフォローが続きましたがそんなときのランディングには絶好の北西の風!

みんなでグラハントレーニング開始です。

本日ニューグライダー初おろしの中さん!
デビュー2010.08.27.jpg
10年以上ぶりのmyグライダーでライズアップ。
中さんだけになかなかの腕前?!
獅子吼での復活フライトに向けて頑張りましょう。

その他のパイロット・講習生も熱く!練習していました。
みんなでグラハン2010.08.27.jpg
今日も沢山の人が来てくれて、ランディングは沢山のグライダーで彩られてました。

結局、夕方までテイクオフにはフォローの風が吹き、本日のフライトはタンデム1本のみとなりました。

ご心配おかけしてます。。。おがわは本日より出勤いたしました~。まだ本調子ではありませんが、みなさん優しくしてください。

★☆ お知らせ ☆★

9/5(日)2010獅子吼フライヤーフェスタが開催されます。

石川県フライヤー連盟主催のターゲット大会です。
参加費¥1,000-(事前に県連登録が済んでない方は別途¥1,000の登録料が必要)
参加申し込みは当日朝9:00~行います

一本勝負!のこの大会。
B級生から参加OK。(多少の誘導アリ)
日ごろのランディングの正確さが要求されます。

なんとお昼は山下兄弟によるやきそば&フランクフルトが振舞われます。参加者は無料です。
さぁーみんなで腕試し!!

9/11.12(土.日)獅子吼オープンカップ2010が開催されます。

獅子吼に全国からコンペパイロットが集結する、Jリーグ公認大
会が開催されます。
大会当日はスクーリングは行えませんのでご了承ください。

大会ホームページ
http://www.airkassy.com/sisiku/2010/

参加人数も60名を越えてきました。
当日は皆さんのお手伝い・サポートが必要となります。

そして地元パイロットも多数参加!
みんなで応援しましょう。

ご協力お願いいたします。

アーカイブ