2010.06.24

青空

あーまぶしい。
こんな青空みるなんて久しぶり。
白馬行った以来かもしれません。

エブリデーフライヤー+パイロット数名+講習生数名。
すこしにぎやかな獅子吼です。

朝一に講習生、N口さん・D聖さんがフライト。
穏やかでいい感じ。

その後、ベテランパイロット・講習生がフライトしたが、サーマルはこつこつあるもの渋めで上がらず、降りてきてしまった。

10.6.24.ngwa.jpg
N川さんハーネス・ヘルメット一新!!
かっこよくなりましたね。フットバーとアクセルのシステムがいい感じす。
西Yさんが「その足のバーおれもおれも、それ!!!」
ですって。

昼前最後のフライト、条件は一変!!
サーマルが強いというか荒れてるというか、でも上がらない。
かなり、激しかったです。

ズトーン!!フワ、ウッ・・・ハァーってなイメージ。
だって、タカの首にかけていた無線機が浮き上がって・・・・。

そして、穏やかな昼過ぎほぼ夕方に皆でフライト。
北高圧・南高圧まで行きましたね。
10.6.24.sora.jpg
穏やかなサーマル条件に変っており、しかも、今日一番上がったかな?夕方ギリギリ滑り込みで飛びに来たN田君も満足でしたね。

K士君はタンデムパイロット講習最終仕上げ。
10.6.24.knsi.jpg
サーマル条件でのフライト、細かいテクニックや言葉使い、メンタル面の配慮などをチェック。
技術はかなりOKだけど・・・もっとしゃべればな・・・・。

アーカイブ