2010.04.25

復活!その2

今年はフライト復活の方が続きます。
先日2年ぶり復活した講習生西Dくんに続き、講習生R子さんも復活です。

R子さんは3年ぶりの復活です。
2010.4.25.Rko.jpg
2人とも今日飛びましたが、ブランクを見せないテイクオフでいい感じ。
フライトもたくさんできました。

徐々にレベルアップ目指して再スタートです。
それにしても、うれしいです。
一度お休みしてから、戻ってきてくれる。
そんな熱い思いを数年持ち続けたことに感謝です。

そして、そのほかの講習生&パイロットもがんがんフライト。
2010.4.25.seito.jpg
やや初心者の講習生は4本前後フライト。
NPクラスの講習生は1時間ほどのソアリングそしてちょい移動。

いい飛びしてた、B級講習生のK坂さんはパイロットに混じって、ガッツソアリング。
そして、誘導つきではあるが、北高圧アウト&リターン。

夕方には課題フライトもしましたね。

2010.4.25.sora.jpg
パイロットはMAX1100m上昇
移動は北のパラボラから南高圧2本越え。

パイロットアシストコースI田君は、ただいまより遠く飛んで、効率よい高さでリターンすることをトレーニング中。
2010.4.25.ishida.jpg
タカの無線誘導で調子のって移動その後・・・・
「低くてパラボラアンテナのに降りるかと思いました。」
とのジョークに、ベテランパイロットは「意外と高く帰ってきたね」

「えええええぇ!?」

とまぁみなさん思い思いの楽しいフライトができたようです。

夕方、数名方といつもの夕食へ。
今日はみんなでとんかつ。

「いやーーみんな飛びが上手だね。テイクオフも最高・・・・」
goma2010年4月25日.jpg
とゴマすってます。

パイロット&講習生の皆さんへ

「上空は上手になってますが、テイクオフはもっと練習してくださいね。」

明日は晴れ。
午前中飛べそうなら獅子吼で講習行います。
昼前にフォローになれば大倉岳へ移動します。
朝からフォローなら10時半出発で大倉へいきます。

アーカイブ