2010.02.23

春一番

昨日は天気がいいものの南西の風ビュービュー。
各地で春一番が観測されたようです。

そして、一番さって今日。
予報は高気圧の位置が微妙ながら、北東?南東?ってな位置関係。
獅子吼は朝から西風が穏やかに吹いておりました。

気になるテイクオフの雪は、例年よりやや少なめな気がします。

昼ごろにフライト!!
タカも久しぶりに飛びました。
10223flight1.jpg
最初に飛んだ私は渋めな感じでなんとか海抜700m。
荒れてるわけでもなく、穏やかな感じ。
しかしサーマルはやや小さめでしたね。

10223flight2.jpg
その後、2本目に飛んだ中Gさんと遅めに来た村Mさん、O田さんがフライト。

ゆっくり粘りながら、海抜1100mまで。
移動は高圧辺りまでといったところでしょうか?
久しぶりのO田さん「わしは別にええわ。」と飛ぶ前からやる気なかったですが・・・・飛ぶと降りてきません。
2時間は飛んでましたね。

明日も明後日も飛べそうな予感はしますが、タカは冬の仕事に戻るためオープンできません。
こちらの都合ばかりで申し訳ございません。

アーカイブ