2010.01.11

紀ノ川(和歌山県)フライトツアー

新春ツアー!!
昨年のこの時期に行った四国ツアーはレポートが書けないほど情けない条件でしたが!!

今年は違いますよ。
まず予報がいい!!

最初は朝霧・・・と思っていたのですが、めちゃ混みな状況を考えるのであれば、紀ノ川も悪くはない。

1月9日(土)

朝5時に石川県を出発。
獅子吼からは、高見さん、山田さん、太田さん、池ママ、タカ、小川で出発。
そして紀ノ川現地集合で、中野さん。

雨っぽい北陸を抜け関西にはいると、澄み切った青空!!
いい感じです。
紀ノ川には10時に到着。

風も悪くない、天気も悪くない。
でもちょっと逆転層がはっています。

説明を受け準備をし、テイクオフへ。

噂通りテイクオフはフラット。
テイクオフとランディング2010年1月11日.jpg
広さは十分だが、難しさは立ちあげないとわからない。
ランディングは河原なので広くてプレッシャーなし!

風待ちをしてタイミングをみていました。
風はやや弱め。

昼ごろにはみなさん随時テイクオフ。
失敗はしないものの、難しさを理解するには十分。
慣れの問題も少しありますね。

ぶっ飛び中心に弱いソアリングを2本。
1.9フライト2010年1月11日.jpg
3本目は一番ソアリング出来たかな。
トップアウトするしない高さで粘った!!って感じ。

一日目集合2010年1月11日.jpg
久しぶりのフライトのウォーミングアップには最高の一日でした。

夜は和歌山市内のホテルに宿泊。
居酒屋でちょいと新年会モード。
一日目夕飯2010年1月11日.jpg
宴会から木谷さんも合流。

しかも、締めに和歌山ラーメン食べました。
和歌山ラーメン2010年1月11日.jpg
ちょっとかわった備長炭入り麺のお店。
そして温泉も堪能。

初日からとばしすぎです。

1月10日(日)
今日は昨日よりいいはず。
なぜならばエリアですれ違うたびに「明日はいいよ」
ってしつこいぐらいに教えていただきました。

思わずその気になってます。

9時にゆっくりとホテルを出発し、9時半にはエリアに到着。
今日から石田君が合流。

そして!!ツアーで納品。
ちょっと立ち上げて。顔がにやけてます。
納品式2010年1月11日.jpg
翼は、OZONEのMANTRA M3(LTF2-3)です。

昨日の夜合流した木谷さんも含め9人でテイクオフへ。

テイクオフではよさげな風と、よさげな天気。

さっそく、MANTRA M3石田君筆頭にテイクオフ。
午前中からトップアウト!!
1.10フライト2010年1月11日.jpg
他のメンバーも随時テイクオフ。
みんなさん1時間程度飛んだでしょうか?

2本目、休憩組を残し、タカもテイクオフ。
みんなで高度を稼いでいき、さあ移動です。

上空ではタカの厳し目の誘導が少しはいります。
「そんなとこでうろうろしないで、行くなら行く!!貧乏臭いぞ!!」
「風に流されすぎ!!!!」
などなど。

石田君を竜門山まで連行していきました。
しかし、竜門山はトップアウト出来るもそれ以上は上がらず移動は少し難しかったです。
紀ノ川2010年1月11日.jpg
高度は1000m行くかいかないかぐらいでした。

十分楽しい条件。
他のメンバーもがっつり高度を上げてました。

3本目、夕方の弱い風でのんびりソアリング。
高さは上がらないまでも40分ほどフライト。

2日目集合2010年1月11日.jpg

なんだかんだで、1時間×3本的なフライトでありました。

今日はホテルの帰りに、みんなで寿司です。

北陸には勝てんやろうと言いながら、入った店。
これがなかなかいい感じににおいしく。大満足。
2日目夕飯2010年1月11日.jpg
木谷さんは今日まで!!1日狙い撃ちでしたね。

1月11日(月祝)
小川さん誕生日!!

今日は、飛ぶ気が少ない朝。
なぜならば、昨日は昼ぐらいからすれ違う人みな口々に
「明日はあかんで!!」と連呼されてましたからね。

天気は曇り、からちょっと薄日。

エリアに着くと、今日は駄目だよ雰囲気たっぷり。
飛んで飛べなくないですけど、ぶっ飛びだよ。

という貴重な意見を踏まえ、本日は高野山へ御寺参りに出動です。
初めて行きましたが、かなり雰囲気がヘビーなところ。
観光気分では失礼な感じでした。
高野山2010年1月11日.jpg
歴史上の有名な方々のお墓参りをし、身が引き締まった思いです。

三日目集合2010年1月11日.jpg
心も洗われたかな?

まあいつもクリーンですけど。

昼過ぎには高野山を後にし再びエリアへ。
晴れていたが、人は少なめ。

「ぶっ飛んだよ!!」って感じでした。

心は空に奪われず、黙々とかたずけをし帰路につきました。

参加者の皆さんありがとうございました。
なかなか楽しいツアーでした。

次は3月に再びどこかツアーへとの企画要望をいただきましたので、考えたいと思います。

朝霧・伊豆・タンナ辺りかな?

タカと小川はあさってにはまたハンタマヘ移動です!

アーカイブ