2009.11.30

九州フライトツアー初日

11月26日(木)
いよいよツアーの出発です。
昨年はいまいちな条件だった今年はそれ以上を期待していってきます。それ以下って・・・・大雨!!
御勘弁を。

夜の9時半ごろ獅子吼をハイエースで出発。
小松空港で一人ピックアップして、一路九州へ向けてドラライブ?
ドライブって・・・間違ってないけど。

遠いけど寝ておきたらすぐさ!!

11月27日(金)
朝7時に下関に到着。
ここまできたら安心感が沸いてくる。
2009-11-27simonoseki.jpg
目的地はすぐそこ。
んー天気は良さそうだ。予報も悪くない。

9時半には今日のエリア伐株山に到着。
ここは、南風以外は飛べる。高低差330m
昨年は恐怖の強風でちょっと飛べただけなんでリベンジ。

朝一から風は穏やか。
まずは、ぶっ飛びでランディングチェック。
まあ、テイクオフが難しいけど。
2009-11-27asaiti.jpg
皆さん上手く出て行ったので安心。
昼になると風も少しではじめ、良さそうな感じに。

テイクオフで、GAINの哲さんと合流。
風は良い感じ、天気は少し雲が多目ですが時より晴れ間が見える。

哲さんがまずはダミーフライト。
2009-11-27tetsu.jpg
このハーネス。MAC PARAの新型ポットハーネスです。
でればすぐにトップアウト。
のんびりリッジソアリングが楽しめそう。
みんな、すこしワクワク。

みなさん飛んで1時間ほどソアリング。
もちろん高度も稼げて良い感じ。
2009-11-27nihonnme.jpg
景色を堪能できました。
けっこう紅葉もきれいでしたよ。

T見さんとS井さんはトップランに挑戦!!
お見事にいきました。

ランディングも全員完璧。
初日からいきなりいいぞ!!

本日の泊まりは、竜門の滝にある温泉旅館。
2009-11-27ryokan.jpg
ガッツリ宴会モードでだんらん。
楽しかった。

温泉も良かった。

最高に充実な一日でした。
タカは・・・当然10時前にはZzzzzzzzzz
みんなは知らない~。

アーカイブ