2009.10.31

誕生

朝から穏やかすぎる風。
講習生中心にフライト。
今日もたくさんの講習生が飛びに来てくれました。

タカは講習の合間にタンデムフライト。
2009N1031tandem.jpg
朝から夕方まで6名の方に体験して頂きました。
ありがとうございました。

コンディションは徐々に良くなり始め、なんとかトップアウトできるまでに。
それでもMAX700mぐらいまでかな?
いやーかなり渋めでした。

高圧をまたぐのは難しかったです。
2009N1031sisiku.jpg
おかげさまで講習生は本数を飛ぶことができ、課題もバンバン。
だいたい4本~5本飛べた。
なかには6本飛べた講習生も・・・頑張った!!

そんな頑張りもあり、パイロット検定申請者が3名。
まずは、先週の屈辱晴らすべく石田君が挑戦。
2009N1031Ida.jpg
合格!!

続いて、勢いにのって!!
川島さん
2009N1031Kwasaima.jpg
合格!!

さらに3人目は・・・・・
残念。また今度。

それにしても大物講習生、ベテラン講習生などと言われた2人がこれで卒業です。
おめでとうございます。

何年講習生だったかな?
5年?8年?おかげで、とっても上達してしまいました。
思う存分高圧越えてください。
まあ、越えてたと思いますけどね。

そろそろ大物B級生にはNPになって頂かないとね。

夕方もまったりとフライト。
2009N1031yuugata.jpg

やっぱりパイロットは2-3。
といわんばかりに、石田君がMAGIC5試乗。
「いやーまだ先がありますね。これはすごいですけど・・・・」

上出来の一日でしたかな?

本日は大倉岳講習もあり、獅子吼のスクーリングはタカだけ。
しかし、タンデムパイロット、テイクオフディレクター、グライダーたたむのも、車の運転もすべて皆さんがご協力してくれました。
力不足でもうしわけありません。
講習生ももう少し飛びたかった・・・てのもあるかもしれませんが、協力してくれました。
ただただ感謝です。

ありがとうございます。

大倉岳講習

今日は南寄りの風が予想され、少し厳しいかもと思いつつ、講習生の熱い思いに応え微妙ながら行ってきました。
前半は無風。
最高ですよ。だってフォローじゃないですから。

昼からは時折アゲンストは入ってくるので、下の斜面では練習出来ましたが、中断はフォロー。
大倉岳の道ははさんで、海風と本流の南風がぶつかって・・・・

嘘のようなホンマの話。

講習生K端さんは今日からNEWグライダー、MESCAL2!!
2009N1031batayan.jpg
ハングフライヤーで空飛んでいるので、ファーストグライダーからMESCAL2です。

んーK端さんもグライダーもいい動きしておりました。

昨日に続き岡Dさん、飛びたくて、ちょっとのフォローは足でカバーといわんばかりに中段から飛んでおりました。
2009N1031Otasan.jpg
獅子吼ではフォローは飛びませんよ。
でも、その勢いに脱帽です。

それにしても予想以上に充実した練習ができたようです。

アーカイブ