2009.10.23

大忙し

本日はフォロー予報強めだったが、天気図はそうでもない。
金沢市内は朝から風が静か・・・。

もしや・・・いけちゃうかもです。
早速朝から皆さんに「とべるかもよ」メール

それに誘われてかどうか解りませんが、多くのフライヤーが飛びに来てくれました。

朝一よりリハビリフライトのA山君。
リハビリ2009年10月23日.jpg
昨日、アラスカより約1ヶ月の仕事を終えて帰ってきました。

講習生もバンバンフライト。
昼になってもテイクオフの風は変わらず、北西のまま。
上空はやはり北東の風でしたが、問題なくみなさん調子よくソアリング。

海抜1000mちょっと上がってたかな?
高圧も越えれましたね。
2時間はザラに飛べた好条件。
ほんと良かったですね。

夕方朝一飛んで大倉に行った講習生S木君が帰ってきてテイクオフへ。
朝から飛んでるT腰君も夕方までNPに向けて練習フライトです。
今日の獅子吼2009年10月23日.jpg
風は弱めながらバッチリフライト。

タカは午前中は獅子吼。
昼からは千田さんにお願いして大倉岳へ。
そして、また帰ってきて講習、そして「マジック5」試乗しました。
magic52009年10月23日.jpg
あーいそがしや。

大倉岳講習

獅子吼が飛べてるならもしかして、こちらは南風が・・・と思ったが、しっかり北風安定。
相変わらず最高だ。

大倉講習生のN口さんとD聖さん。
あと、朝一獅子吼飛んでたS木君。

しっかり、練習できました。
昼からは中段の斜面に上がりフライトです。

今日の大倉2009年10月23日.jpg

D聖さんは座りなおしをマスター。
N口さんは基本動作をテイクオフ~ランディングまで出来ましたので、獅子吼フライトの許可がでましたよ。
少し年齢重ねている分、若者より時間がかかりましたが、ゆっくり着実に上達しました。まあこれからがスタートですよ!!

T川さんも大倉に来られフロントテイクオフの練習を徹底してやってました。関心です。

さあ、明日から週末天気はよさそうですね。
大倉岳講習の予定もありますので、獅子吼フォローなら大倉岳に全部移動します。
飛べそうなら、2箇所で。

明日富山のつくばねエリアにてクロカン大会を実施する予定だそうです。
んー風は微妙ですね。まあ、もしや・・・がありますしね。
パイロット以上で興味のある方は9時までにとなみのパラグライダースクールまでお越しくださいとのことです。

アーカイブ