2009.10.10

哲さん&チャオ来校

朝方に降っていた雨も9時過ぎには上がり、その後はすっきりとした青空がみえていました。

予報は雨・・・なんて予報もありましたが、なんのその。
超ピーカン。サーマル条件!!
風も文句なしの西風!!

朝からゲインインターナショナルの哲さんが来校。

ということで獅子吼のスカイウォーク・マックパラユーザーのみなさんは良い飛びを見せてくれました。

朝から高度を獲得し、1200mほどあがりました。
移動はダムのアウト&リターン。
時間もガッツリ飛べました。
ゲイン祭り2009年10月10日.jpg

不意を付かれたか予想試乗の天気のよさに遅れて沢山の講習生・パイロットの方が飛びにきてくれました。
今日の獅子吼2009年10月10日.jpg
スカイウォーク!!いっぱい!!風。
哲さんいわく「全部古いグライダー!!ですが!?」

昼頃、一時風の強くなる時間がありましたが、夕方まで良い条件で飛ぶことが出来ました。

フライト本数10本程度の講習生S木君とF崎さんはのんびりロングフライトを達成!!確実に上達してます。
講習生M池さんもソアリングがレベルアップしてきてますね。
まだB級ですが、講習生Uッチィーも北高圧まで余裕のアウト&リターン。

その他の講習生も多く飛べたし、課題も出来たし、大満足の一日でした。

今日は講習生T腰くんのご家族がタンデム体験にトライ!
T腰家2009年10月10日.jpg
お父さん、お母さん、お姉さん、そしておばあさんの4名がフライトを楽しみました。

夕方に1本狙いできたF島さん。
F2009年10月10日.jpg
NEWグライダーデビューです。
獅子吼では初のメーカー「スカイカントリー」です。

大倉講習生K端さんのタンデム講習も実施。
初フライトにむけて実際の上空での動きを練習出来ました。
K端さん2009年10月10日.jpg
夕方には河川敷でライズアップの練習をしました。

明日も佐藤哲さんいます。
大倉岳講習も行います。
10時出発です。

アーカイブ