2009.10.04

本日もGOOD!!

早朝は南風が強めに入ってましたが、我々が入山した9時半には、しっかりと西風の穏かな感じになっていました。

朝一!!を狙って飛びにきた、本数の少ない講習生やパイロットなどでテイクオフへ。
今日の講習生2009年10月4日.jpg
まずは課題練習。

そして、10時ごろ条件はUP!!
サーマルコンディションになり始め、パイロット&講習生がソアリングし始めました。
今日のP・NP2009年10月4日.jpg
ガッツリ上げて移動です。

12時ごろには風が強くなり始め講習生は一時間ほどのソアリングで一旦ランディング。
しかし、パイロットは飛び続け、1600m
北へ南へ移動しまくり。

M本さんはタカの1-2グライダーで2-3クラスと遜色ない良い飛びをしてくれてました。
M本さん2009年10月4日.jpg
テイクオフは風が強くなり飛べなくなった1時ごろでもまだ飛んでます。
そのうち3時ごろに風が落ち始め、また講習生を中心にパイロットもフライト。
夕方の獅子吼2009年10月4日.jpg
これまた良い感じで、穏かに空には20機ぐらいがゆっくりと1時間弱ソアリングできました。

夕方にようやく昼前に飛んだ山下ブラザーズがランディング。
兄5時間・弟4時間
ダム3回
Yブラザーズ2009年10月4日.jpg
20年も飛んでてそんなにパラグライダー面白いですか????

何はともあれ今日もにぎやかで嬉しい限りでございました。

明日もみなさまのお越しを獅子吼でお待ちしております!

アーカイブ