2009.06.28

AM AMのち立ち上げ

獅子吼は朝一からよさそうな雰囲気
9時ごろに集まり始めたパイロット&講習生。
よさそう。
今日のガーグル2009年6月28日.jpg
講習生のK川さん本日でトータル3本目。
順調にフライトして、風が初心者むきではなくなりそうだったので、その後は大倉にいって練習。効率いいですね。

講習生I田君朝から2時間も飛んでいい飛びしてたぞ。
講習生Y本君順調に課題をこなし、NPへ向けて着実にいってます。
何せ次のグライダーが決まってるし、頑張らないわけにはいかないです。
講習生Cあき、ソアリングでパイロットの皆さんにちょいとご指導いただいちゃいましたね。
これも勉強です。
講習生O田さん、ソアリングメインのフライト。
だいぶパイロットと肩並べて粘れるようになってきました。
講習生T腰くん本日もローリング。
講習生アニキ、暑さにやられて1本フライト。
講習生川Sさん、出遅れた!!で、も1本飛べれば大満足ですかね?

今日の獅子吼2009年6月28日.jpg

昼ぐらいにはフォローが入り始め、終了モード。
ランディングは強めのかぜでグラハン練習が始まりました。
今日の立ち上げ2009年6月28日.jpg
パイロット&講習生のみなさん汗だくになりながら腕に磨きをかけました。

夕方・・・16時ごろ。あれ・・・・!?
風が西??

熱い男パイロットたちがテイクオフに上がり、アーベントタイムのサーマルソアリングを1時間ほど楽しんでました。
今日の夕方2009年6月28日.jpg
今日もよかったんではないかな?
講習生で2-3本飛べましたしね。

来週はタカ・小川が石垣旅行・・いやいや石垣ツアーお仕事黒ハートの為不在です。千田さんとタカ嫁と子供のスクール体制となります。大倉講習は必ず前日までに御予約ください。風の状況次第では獅子吼優先または大倉岳講習だけになります。

*大倉岳編*

こちらは朝から夕方までいい風!
常にアゲインスト2~3m/s!!
A級取得コース2日目のお二人と講習生、パイロットの方が立ち上げ練習に励みました。

A級取得コースのお二人は立ち上げバッチリ!!
今日の大倉2009年6月28日.jpg

そして午後からは中段からフライト!!
今日の大倉フライト2009年6月28日.jpg
落ち着いて直線飛行が出来ました。
次回はA級技能証取得にむけて総仕上げですね。

大倉岳は真夏のような暑さでした。
これからの季節、飲み物は多めに!
休憩用に帽子・タオルは必須ですよ。

アーカイブ