2009.04.23

デビュー09

朝からやや強めの北西の風。
いや気持ち北風っぽいかな?

朝から来た講習生&パイロットがフライト。
朝一本目はタカもENVY2で試乗フライト。

条件はまだ穏かでしたが・・・
2本のときは北風ビュービューで面白くなかったすね。
2009年4月23日envy2.jpg
ENVY2の感想ですが、
立ち上げは相変わらずGOD SPEEDです。
巡航速度が格段に上がってます。
旋回性はいいですね。ただ、ENVY1に比べて旋回性は少しマイルドになったような気がします。
アスペクト比やエアーインテークの大きさなどは、心理的にドキドキしない感じのデザインで、見た目で2クラスは・・・ってビビル方はイイかもしれない。
製品のクオリティーがあがってます。ブレークの取り回しの部分やDラインの取り付け方、マイラーの形状のこだわりなど。細部に渡ってバージョンアップしてますね。

大倉岳講習も実施いたしました。

K沢さんが初NEWグライダーデビューです。
2009年4月23日ksama.jpg
初めてのグライダーいいですね。
フィーリングが軽くて少し苦労してましたが、後半はかなり慣れてきました。装備は全てOK!!後はもうチョイ練習ですね。

ベテラン2人も加わって練習です。
2009年4月23日ookura.jpg

ゴールデンウィークの予約が入り始めてます。
フライヤーの方で、お友達、御家族をタンデムで・・・・て思ってくれているありがたい方。事前に連絡ください。
特に5月2日・3日はお早めに~!!

アーカイブ