2009.04.13

朝練

今日、タカの朝は早かった。

なんと7時ちょいには既にテイクオフにいました。
ロケバスというのだろうか?
俳優さんたちと一緒に車に揺られテイクオフに上がりました。

朝から酔ったかも?
運転しないって意外とつらい。

今日の撮影は主人公(俳優さん)のテイクオフシーン。
私のフライト映像と合わすためや、パラの演技指導?をしていました。私の撮影はなしです。
何度もカメラアングルを変えて、同じこと繰り返して最後に、4個1ぐらいのワンシーンになるそうです。

9時頃に一旦終了したので、下山。

車やらゴンドラで下山してスクールまで歩くのもいやなんで、フライトで下山。ちょっと優越感。

「あー俺朝練しちゃってるー」
「何も学ぶ、条件じゃないけど・・・・」
「風つよーい」
「なんか悲しくなってきた気がする」

ランディングするとどうもスクールがにぎやかです。
んー。撮影の影響か?
2009N413school.jpg
それともたまたま?7・8人の生徒&パイロットの皆さんが・・・。
今日は風強いですよー!!

○池さんは新たなアイテムをGET!!
バリオメーターです。
2009N413bario.jpg
「デジフライ アルキメデス」
今年のバリオはこれで行きます!!
なかなかのクオリティー。

昼から夕方にかけて撮影の続きがあったので、私はスカイ獅子吼PGSの講習バーンで撮影のお手伝いです。
2009N413satuei.jpg

そんな中、3時ごろには獅子吼の風が弱まり皆さんフライト。
なかなかいい感じの条件でした。
2009N413teikuofu.jpg

タカはあっち行ったりこっちいったりしてましたが、夕方に私の出番があったので講習バーンで撮影。
女優さんの頭上すれすれ飛んで、カメラマンの上を越していく、というシーン。何パターンか撮影し、超汗だくでしたよ。
最後は、バッチリ決めてOKでしたが。

失敗の時はカメラマンのカメラに軽くキック!!もちろん高額らしいけど・・・
セーフ。(俺悪くないし・・・)
また、すれすれ飛んでって言うから女優さんの前上1mぐらいで飛んだら、近すぎらしい・・・使われるかな。
私的にはかなり絶妙のコントロールだったけど・・・・。

何だかんだ、求められるとやってみたくなる感じが楽しかったですよ。

明日の予定は、朝8時の段階で雨が降っていればスクール休校とします。そろそろ休まないと激痩せしそうな2人です。
タンデムがあるので、万が一でも飛べそうなら、午前中のみのオープンとなります。

アーカイブ