2009.04.12

南西強風ならず

獅子吼は早い段階から南西の風が強くなる予報が出てたので、タカはそう思わなかったけど・・・。まあはずしたら大変なんで、そう思い9時集合で一番のゴンドラで山頂へ。

講習生も沢山きていただき、朝からフル回転。
飛びまくりです。

風が強くなる様子もなかったので、ひたすらフライト。
そして課題練習。
2009年4月12日sisiku.jpg

昼にはなんと北風が強くなり、一時パイロットオープンになったもののその後はまたいい感じ。

午後にはタンデムのお客さんも来られ、久しぶりに忙しさに喜びを感じてしまいました。

最後は最終にゴンドラに乗った講習生のO田さん、熱い!!とびでした。

講習生の皆さんは2本から5本沢山フライトできましたね。

さあ、明日は・・・・。タカは朝7時半ごろにはテイクオフにいます。よかったら仕事前に1フライトいかがですか~(冗談)
撮影の為、そんな時間からテイクオフにいます。
もちろん、講習も行いますので。

★ 今日の大倉(担当おがわ) ★

本日は一日体験の方、A級取得コースの方と大倉岳練習場へ行きました。

大倉岳に着くと風は無情にもフォロー・・・。
今日のフォロー2009年4月12日.jpg

獅子吼と連絡を取り合って、周りの風情報を何度も確認。
久々ということで練習しに来ていたフライヤーの方々も一緒に良い風を待つこと3時間半。
最高のアゲンストが来ました!!
今日の大倉2009年4月12日.jpg
時折、強すぎる風もありましたが、十分にライズアップとグランドハンドリングの練習が出来ました。

十分な練習が出来たのでいよいよ中段からのフライトに挑戦!
今日の体験2009年4月12日.jpg
初めて飛ぶ一日体験ご参加のHさん、ナイスフライト!でした!!
またとびに来てくださいね~♪

そして、A級ライセンス取得コース3日目のK川さん。
今日の入校2009年4月12日.jpg
本日、入校を決めてくれました!
高高度フライト目指して頑張りましょう!!

たくさん風待ちしたけれど、とても充実した大倉岳講習でした。

 

アーカイブ