2008.10.25

ロング

朝は晴れ間がさしたが、基本的には曇りがち。
風は南西~西の風で朝は弱めだった。

講習生のぶっ飛びからスタート。
皆さんおのおの課題講習に没頭したフライト。

昼前ぐらいから風が少しアップ。
これが、ロングフライトのスタートでした。
獅子吼2008年10月26日.jpg
雲ってきてしまって、サーマルはあまり望めない感じになったが、風が吹き始め穏かなリッジ上昇風状態。
皆さん穏かソアリング状態。

まだ25本目ぐらいのM池さんは4本フライトで、3本目には1時間フライトを記録、初のトップアウト!!
今日のM池さん2008年10月26日.jpg
ウハウハでしたね。

10本目のZ津さんは40分フライトを含め5本フライトと時間も本数も延ばせました。
今日のZ津さん2008年10月26日.jpg
初!山の後ろが見えたと喜びが!!良かった。

その他の講習生も1時間から2時間ののんびりフライト。
降りようと思わない限り飛んでいられる穏か条件。
パイロットも南高圧越えてダム手前まで横移動。
今日の獅子吼2008年10月26日.jpg
飽きずに3時間半も飛んだ人も・・・飛んでるときが暇だったとな。
皆さん降りてくるなり「さむーい」との声が!!
寒いときはフライトスーツを!!

まあ、こんな日に飛ぶとパラグライダーが簡単に感じちゃいますね。
タンデム体験の皆さんも心地良くフライトできましたね。
今日のタンデム2008年10月26日.jpg
ありがとうございます。

また、T腰くんは午前中は講習タンデムで初フライトのコースを確認。午後からは河川敷でライズアップ特訓。
今日のT2008年10月26日.jpg
プレフライトチェックが甘いと上手く立ち上がるモンも立ち上がらんゾ!頑張れ!!

夕方、プレ忘年会!!
「千田さんお疲れ様でした。またNZで頑張ってください!!」
28日には千田さんが日本を離れ、ニュージーランドのプロタンデムパイロットとして稼ぎに行きます。スクールではお世話になりました。また次は春ですね。

ニュージーランドでは、ハンググライダータンデムメインでパラのタンデムはちょろちょろって感じだそうです。
最近では、パラタンデムパイロットが飽和状態らしいですね。
ただ、ハングが出来ると仕事があるらしい。
楽して稼げないわけですね。
為替も影響しますし。

今日はクラブハウスにて開催。ちょっと座敷にして花見状態。
集まった人は20人以上。
今日のばんごはん2008年10月26日.jpg
いっぱいー!!
食材は小川さん手作りのおでん。
デザートも小川さん手作りケーキ&手土産ケーキ

5時のフライングでスタートした宴会は9時までで1次会。
同時開催したなつかしの映画上映会「私をスキーに連れてって」ではみなさんかぶりついて見入ってました。
その後2次会・3次会。
3次会では明日は飛ぶ気がない。。。。。
終了はAM3時半でした。

タカ今日は頑張った!!2時までたえましたよーーー。

何はともあれ千田さん今シーズンありがとうございました。
また、春に元気に帰ってきてください。

アーカイブ