2008.07.25

今日も

飛べました~。
本日は口内炎の痛い校長にかわり、おがわがお送りいたします。

暑さにも慣れてきたのか、たまたま曇りで涼しいのかだいぶ暑さを我慢できるようになりました。

本日は大阪から来た仲良し親子4人組のタンデム体験。
タンデム10002008年7月25日.jpg
お子さん二人は大変気に入ったみたいで「来年も飛びたいね」と言ってました。
ぜひお待ちしておりますよ。そしてまたツバメさんに会いに来てね。
(そうそう、カエルは無事に外に逃がしてあげましたよ(^_-)-☆)

今日の獅子吼は曇りのち晴れ、風は西の風。
お昼前の好条件を見込んで数名のパイロットと講習生が遊びに来てくれました。

すでにサーマルがバンバン!タイミング次第では雲底までいけます。
I崎くんはしっかり上げきって南高圧まで行くも、なんだか渋そう。上がるけどあまり移動できない感じでした。
講習生徳Dさんは久しぶりのフライトでいい飛びしてましたね。
今日の獅子吼2008年7月25日.jpg
休憩を挟んで二本目は校長も参戦!
若干、風が強くなったものの曇り空でソアリング。
穏かにどこにでも飛んでいけるような状態に。
そして時折発達する雲の下でセンタリングしては移動。
南にも北にも前にも移動できました。
ちなみに雲底高度は海抜950mでした。

その頃、講習生Jャイメさんは河川敷で立ち上げ練習。
憧れの?SOLのグライダーで立ち上げるも、なかなか思うようにはいかなかったかな?
ジャイメさん2008年7月25日.jpg
こればかりは練習あるのみです!
頑張りましょう。

4時半には河川敷をあとにし、獅子吼に戻るとまだ飛んでいる人が・・・。
今日のI崎2008年7月25日.jpg
そうI崎くんです。
そういえば彼が学生のころ、こうやって夏の夕方に最後の最後まで飛んでいたからうまくなったんですよね。なんだか懐かしく感じました。

そんな彼は明日から木崎湖で行われるアクロのセミナーを受けに夜には旅立っていきました。
おがわ「落ちんなよ~!」
校長 「落ちてナンボだぞ~!!」

夕方5時半からは10日間に渡って行われる獅子吼高原夏祭りの開会式に参加してきました。
夏祭り2008年7月25日.jpg
すでに大道芸人の方達も獅子吼入りしてスカイ獅子吼ゴンドラ山麓駅付近はにぎやかになってます。

いよいよスカイフェスタの準備を急がなくては・・・・
ピンクのミニスカどこから仕入れようかしら~。。。

さ~て今週末のスクールは??

土曜日・・・獅子吼は通常スクーリング。(天気は晴れ・南西の風のち北西の風)
      ABステージ講習生の希望があれば大倉もいけますので講習生の方連絡待ってます! 
      行くとすればちょっと遅めの10:30獅子吼発です。
      携帯ホームページをチェック!
            
日曜日・・・朝7:30よりエリア一斉清掃を行います。
      御協力お願いします。
      (軍手・着替え等お持ちください。)
      スクーリングは9:30~通常通り行います。
      現段階では大倉の予定はありません。(ABステージ講習生の方、連絡お待ちしております。)

アーカイブ