2008.05.28

強気

今日は大丈夫なはず!(タカ談)
しかし、朝から絶好調にフォロー。

それでも、能登の方から来る11時のタンデムのお客さんには「もしかすると・・・・でもいけそうですので来て下さい。」

10時過ぎてもフォロー。
そのタイミングで講習生3人にも上がって待機。
2008N528asa.jpg
「まじっすかー」の声が聞こえる。
いや、大丈夫!!

11時タンデムのお客さんが来てしまった。
まだフォロー3m/s。
強気で受付してテイクオフへ。

「いけんじゃねー」
アゲインストとなってました。
講習生から随時テイクオフ。

タンデムのお客さんも心地良くフライトできました。
今日は??才の誕生日記念フライトだそうです。
2008N528tandemu1.jpg
ありがとうございました。

その後、講習生が1人増え、2人増え、3人増えと、パイロットもちょろちょと集まりはじめました。
それぞれ課題やったり、ソアリングしたりと遊べましたね。

14時ごろ再びフォローしかも4m/sぐらいかも・・・。
しかも、結構安定してます。
フォローと同時にタンデムのお客さん来校。
2008N528teikuofu.jpg
テイクオフのみんなは、さすがに今日は終わったと思った要ですが。・・・。
今日のタカは強気!!受付してテイクオフへ。

大丈夫!!吹く!!
GOODタイミングで西風バンバンへと変わりタンデムのお客さん飛んでいただきました。
しかもちょいとトップアウト!!
2008N528tandemu2.jpg
ありがとうございました。

その後、西風安定し講習日より。

夕方、最大のイベントがありました。
S井さんNP実技検定。
2008N528S.jpg
1発合格です。おめでとうございます。
苦節たったの1年本数102本、頑張った!!
NEWグライダーが楽しみだね。

なんだかんだで講習生だけで7人フライトしたし、A山君は6本フライトの特訓でした。
タカの強気の予報に乗せられて沢山フォローで待ちましたね。
でも沢山飛べましたね。
はずすことも多々ですので御了承ください。

明日は、一日スクール休みといたします(変更)。

アーカイブ