2008.04.30

飛べる風を求めて

天気は快晴。獅子吼の風は南西の風、強風。
講習生&パイロットも数名来られましたが・・・・。
んーどうするの?と皆さんの熱い視線が!?

本日、A級取得コース入校K谷さんが来られました。
ということもありまして、まずはK谷さんと講習生&パイロットで河川敷へ。
今日の河川敷2008年4月30日.jpg
程よい風。
初めての説明などをしてちょっと練習。
他のメンバーも不満ながらグラハン。

11時ごろには少し風が強くなり、そのまま大倉岳へ。
期待してなかったがMAX最高な風が吹いていました。

K谷さんもグラハンで左右のコントロールを覚え、2時から中段より4本フライト!!今日のA級取得コース12008年4月30日.jpg
GOOD!!
今日のA級フライト2008年4月30日.jpg
あっと言う間にA級取得ですよ!!

講習生&パイロットも途中で増えたりして、何んだかんだにぎやかな大倉岳講習となりましたね。
今日の大倉2008年4月30日.jpg

グラハンには最高の風も続き、熱く練習するM本さん
今日のM本さん2008年4月30日.jpg
この熱い動き6?才とは思えない元気さ。

しかし、今日はここで終わらない。
3時半に大倉岳を撤収して、いざ獅子吼へ。
4時過ぎに飛ぼうと思いまして・・・・。

4時半には獅子吼テイクオフに!!
今日のテイクオフ2008年4月30日.jpg
これまたMAX最高の風。

B級生のUさんは1時間半のロングソアリング&200m程上げてましたね。
今日のUさん2008年4月30日.jpg

K島さんも1時間ロングフライトで楽しみました。
今日のK島さん2008年4月30日.jpg

T見さん、K士くん、M本さん、はタカと一緒に北高圧までグライド。
上空でコースなど説明をして楽しいフライトでしたね。
さんにん.JPG
2時間近く飛んだでしょうか?

みんな降りてきた時は既に18時・・・・。

今日は風を求めて予定が二転三転しましたが、タカの言葉を信じてついてきてくれた皆さんからは、
「遊びすぎた!!」との大満足のお言葉を頂きました。
大いに遊んでもらおうではありませんか!?

アーカイブ