2008.04.23

粘って5時

朝から南西の風爆風。
予定していたタンデムフライトの映像取材協力だが残念ながら朝はアウト。昼過ぎなら・・・・・。

昼は暑く事務仕事がはかどりましたね。

そして3時、風が!!!!!
電話して、取材チームに来ていただくことに。
待っている間風はどんどん良くなり西風3m/sで安定。

4時半取材チームが到着。
テイクオフに上がって待ってみたものの・・・・ん・・・・
2008N4231.jpg

風は弱くなりすぎてフォローに。
2008N4233.jpg
これはどう見て無理!!
しかも30分以上安定している。
ゴンドラの営業時間もあるので5時まで待ちましたが、残念ながらあきらめて帰ろう、グライダーをたたみゴンドラへ向かって歩こうとしたたその時!!
風が止まったような気がする!!

再び急いでカメラとタンデムの準備。
その時既に5時15分!!
どうしても今日飛ばなければならない訳あり取材なんだそうで、
いつもなら帰ってたところですが、頑張って飛びました。
2008N4232.jpg
良かったです。
ハイビジョンカメラを一脚につけてカメラ回して飛びましたが、かなり重く、腕がぷるぷるでしたが、降りて見たけどなかなかの映像でした。一安心。

お手伝いしていただいたパイロットMさんが・・・
「お金かかってるから頑張って飛んだわ(毒)」とのコメント。

校長「いやいやみんなの夢の為ですよ。」

アーカイブ