2007.10.31

東風ニモマケズ

晴れ、風は北東の風がビュービュー飛べる気配なし。
クラブハウスでまったりしていると、天気に誘われて電話が・・
質問は同じ「今日飛べる?」
校長「無理かも?」

昼過ぎ、3時ごろになってなんだか空が静か!?
テイクオフ見るとよわーいフォロー。これはいけるかも!?

数名でテイクオフへ。
小川さんは古くて新しいグライダーデビュー!!
q2007N10312.jpg
ところが、今日飛べないと思って、グライダーもって来てなかったK士君はいそいで取りに帰ってました。

ところでヤツは獅子吼に何しに来ているのだ??????

それはさておき、前から風が入りだし飛べました。
q2007N10311.jpg
弱いサーマルもあり+150m程上がったかな?

電話してくる皆さん?
獅子吼にグライダーもって待ってなきゃテイクオフにも上がれないし、テイクオフでグライダー開いて待っていないと飛べませんよ。

飛べるか飛べないか予報はある程度出来るけど、100%当てるのは不可能です。
俺の予想は当たりませんって言った方がいいかな?
それは言いすぎか?

K士君取りに帰ったけど、無事に西風に間に合いました。
トップアウトも出来てよかったね。

でも今日は絶対飛べないと思っていたが、自然に絶対はないね。

アーカイブ