2007.10.24

昼から

天候は最高の晴れ、ただテイクオフは北東の風でした。
でもなんとなく飛べそうな天気図だったので、待機すること2時間。

良くなって来たような・・・で、テイクオフへ。
久しぶりにタカも上がりました。
2007N1024.jpg
既に超微風で前からって感じで飛べそうでした。
飛んだら予想通り渋かった。

私もSPORT3で頑張りました。
1000m(海抜)まで行って、北高圧向こうのアンテナまで。
頑張りすぎたようで、ランディングから引っ張られるようにして降りました。
でも、久しぶりに楽しかった。

その後、パイロットは結構飛んでいましたね。
1100mぐらいが最高だったそうです。
講習生にはなかなか難しいようで、上がりきらず。

ただ、楽しむことは出来たようです。

大倉岳も行きました。
こちらもはじめは風が渋めだったのですが、徐々に良くなりお昼から14:30までは常にアゲンスト2m/s前後。
最近、気合の入ってるお二人さんはお昼休憩も早々に切り上げ、中段からフライト。
そうそう、最近の大倉は風が売り切れるのが早いから、風の都合に合わせないとね。

今日の獅子吼2007年10月24日.jpg
中段から4~5本フライト。
いい練習が出来たそうな。

アーカイブ