2007.09.24

アウトバーンDAY2日目

昨日に引継ぎカガヤンの営業トーク朝から爆発。
朝からちょっと濃い。
これがまたいい。

それに加え、今日県連のターゲット大会。
皆さん豪華商品目指してフライト。
講習生は、タカの誘導で・・・・すまん。
1位は無理だった。
それでも、皆さん善戦したかな?

ta-getto 2007年9月24日.jpg
第4位のO田さん(B級生)とブービー賞のT中さん(P証)

タンデム体験のお客さん沢山おられましたが、加賀山さんにも手伝っていただき、皆さん全部飛ぶことが出来ました。

タンデム2007年9月24日.jpg

ありがとうございました。

今日の条件は終始おだやかで渋いぐらい。
皆さん沢山飛べましたかな?
課題もちらほらと重ね、いい感じでしたね。

今日の獅子吼2007年9月24日.jpg

タカからのお願い

今日、1件山チンがありました。理由は明確です、このコンディションでの山沈、これはコントロールミス。このミスは明らかに練習不足によるものです。
ただ、飛ぶだけが、全てではありません。
高性能機のグライダーになればなるほど、さらに練習をしなくてはなりません。練習というのは飛ぶことではなく地上練習です。

テイクオフにしてもそうです。
失敗すれば、他の方の力を借りなければなりません。
また、次に準備する人が出るタイミングが遅くなってしまいます。
風が変わってしまうかもしれない。

ただ、地上練習は自分の意思で自分タイミングで出来ます。
しかもその練習は、ミスを最小限に減らすことは明白です。

それでも練習してくれないのはなぜでしょう?
そんなに忙しいですか?だって、飛べる日ばかり休みってことはないでしょう。

明らかに練習不足による、スタ沈、山沈の方には罰金10万円とか20万円とか言えば練習してくれるのかな?それでは悲しい。
一生懸命練習しても失敗するのはこれは仕方ない、タダ練習しないで失敗して、練習している人に迷惑をかけるのは私個人どうも納得できないのです。かといって、みなさんもちつもたれつつなんで、誰も失敗した人を責めませんし、責めてはいけません。

私だって、飛ぶ以上失敗して皆さんに御迷惑をかけるかも知れません。完璧なはいです。

そして、私もパラグライダーを販売する以上、その人にあったものを私の考えで、勧めています。グライダーのチョイスに失敗する方はほとんど私の意見を通してくれなかった方が多いですね。
ご自分で私に持論を展開したなら、今まで以上に練習してください。

みなさん日々練習でございます。
これも楽しく安全に空を飛ぶためです。
ほんと、お願いいたします。

明日、(9/25火)は諸事情により休校いたします。
スクールもオープンしません。
御了承ください。

アーカイブ