2007.08.29

トレーニング

北東予報なんですが、獅子吼は何とか飛べそうな雰囲気。
曇りだったこともあって、どなたもこられなかったので、これはチャンス。

小川&タカでタンデムトレーニングを実施。

今日のトレーニング2007年8月29日.jpg

弱いフォローの中タイミングを見てテイクオフ。
曇りちょっと晴れだったので、賭けに出て舟岡山西斜面へまっしぐら。

今日の舟岡山2007年8月29日.jpg

弱いながらも、+0.1~0.5m/sのサーマルがヒット。
ひたすら回し続け、対地250mから何とか400mぐらいまで上げ直したがそこまで。

今日の手取川2007年8月29日.jpg

小川にとっては普段あまり来ることのない領域だったらしく20分ほどのフライトでしたが、テクニックの伝授にはいいトレーニングになりました。

その後、M本さんがこられましたが、空を眺めるだけ。

飛んで飛べなくなかったが、飛びたくない空だったそうです。
そういうのも大事ですね。

さて明日からは・・・雨が!?

明日は、外へ出かけることが多いのでスクールは不在がちとなります。御用の方は連絡してからお越しください。

アーカイブ