2007.04.26

2対1

晴れ間は出るが、風は南西の風が強くとても飛べるような条件でもなく、ランディング場も結構西風が吹いていました。

先日体験していただき、本日入校のS井さんが来られました。
ぱちぱち!!

午前中は風が良くなさそうだったので、早速学科講習なんぞしてみました。
そして、昼前から風が北よりに変わりそうだったので、期待して大倉岳へ移動

大倉岳に着いたときはガンガンフォロー吹いていましたが、準備していると・・・・風変わった!!アゲインストだ!!

さすが大倉岳すげー。

2007426raizuapu.jpg
まずは、フロントライズアップの復習。
1時間ほど練習していれば、北風が強くなり始め、長い休憩に突入。

寝た・・・・。
PM2時、まだ強い。今日はあきらめるかなと思って片付けて終わった瞬間。
弱くなった!?

さあ!!練習だ。
いつもなら、「終わり!!終わり!!」といっているとだが、やる気出しちゃった。

リバースライズアップの練習をしました。
なんと、初めて2日にして、頭上で何とかキープできるようになりました。

2007426riba-su.jpg
この生徒なかなかやります。
でもイントラ2人で生徒1人なので効率はスペシャルですけど・・・・。

今日は、風が不安定で中段は飛べませんでしたけど、十分いい練習が出来たと思います。
皆さん、飛べなくてもグラハンお願いします。

パッキンゾーン製作中


只今、獅子吼のランディング場横の駐車場のアスファルトを切り、当校の皆さんに使いやすいパッキングゾーンを製作中です。
2007426packingzoan.jpg

なんと全面天然芝!!

あのテーブルと椅子は芝の上におきますので、なかなのリラックススペースになるのではないでしょうか!?

ということで、ここが完成すれば、ここでパラグライダーを畳むようにお願いいたします。

アーカイブ