2007.04.23

北東の風上等!!

今日は曇りのち晴れ。
北東の風強めの予報です。

獅子吼はダメだけど大倉岳講習は最高の風が予想されます。
体験の方もいらしたので、生徒も一緒に大倉岳へ移動。

予想どおりで大倉岳は曇り空で安定したアゲインスト3m/s前後吹いていました。
講習生K士君まずはつめきりから開始。
2007423tumekiri.jpg
これはグライダー広げるまで時間かかりそうだ・・・・。

本日、一日体験のS井さん

2007423setumei.jpg まずは説明受けて

いよいよ地面で翼を作る練習です。
2007423tatiage.jpg いいですね。

そして、中段からフライト!!
2007423furaito.jpg おめでとうございます。

2007423landing.jpg ランディングもうまい!!

本日風がよすぎて、楽しくてなんと7本のフライト。
ありがとうございました。
次回のお越しお待ちしております。

講習生達はひたすらリバースライズアップの練習に精を出しておりました。
2007423revarsriseup.jpg
何せ風が安定していい感じなんで楽しい!!

タカも血が騒ぎ出し、思わずライズアップしてしまいました。
なんと、10分ぐらい地面に落とさずグラハンできるぐらいの風で楽しかった。

一日安定していい風でしたので、沢山練習できましたね。
今日は早めの3時には練習終了。

2007423syuugou.jpg
みなさん遊びすぎて、ちょっとお疲れでしたか!?

アーカイブ