2007.03.26

最近のヒット

今日はツアーのかたずけを少々。
なんだか体の動きが鈍い・・・。

最近ハーネスが数個売れましたが、ハーネスって難しいですよね。
その時代のブームって物がありますしね。

私は、個人的には講習生と超安全思考のパイロットにはエアーバックハーネスをお勧めしています。
しかし、これがなかなか的を得るものが少ない。
エアーバックだけで、ムースが無かったり、レスキューの位置が・・・・だったりと理想のものが、しかも価格も高くてはダメ。

ここで、私の超お勧めを2個紹介。

その1

?u?d?k?u?d?s?@?`?h?q.jpg
WOODY VALEY VELVETAIR

これは、エアーバック+薄いムースが装備。
座った感じがとにかくいい。
疲れないかな?

クオリティーはハーネス専門メーカーのよさが出ている。
しかし、今はVELVETAIR2になってしまって、私好みではない感じです。
現在、日本のメーカに在庫がある分で販売終了となります。
しかも金額が安くなっています。
94000円が79000円に!!
サイズがあればいいかもしれませんね。
スクールに展示品があるので座ってみてください。

その2

pure.jpg
SKYLINE PURE

少し容量の少ないエアーバック+分厚いムースの組み合わせ。
座り心地、そしてデザインは申し分ないですね。
あのエアーバックのぼてっとした感じがいやだって方には最高!!

ただ・・・・・スカイライン本社の在庫が少なく、物が来るのが遅い。
注文してから2ヶ月は覚悟しよう。
あと、92400円の値段は初心者セットには少し高め?
買い替えにはいい感じだと思います。長く乗れる1品!!

木島平パラミーティングでT見さんが買ったので、興味ある方は見せてもらってくだされ。

昼からですがKCC「金沢情報」の記事の取材がございました。
俺時間、パパ時間って言うコーナーに掲載予定です。

syuzai.jpg

これで、多くの方がパラグライダーに興味を示していただくとありがたいですね。

アーカイブ