2007.03.24

木島平パラミーティングツアー 1日目

「本気で~」という雰囲気たっぷりで朝5時に集合。
スキー積んで、一応!?パラグライダー積んで出発。

9時には木島平に到着。
20073241.jpg

早速大量の荷物を降ろして、獅子吼のブース?作り=居座り。
20073242.jpg

20073243.jpg
なんだかわからないが、着いた早々メーカーのデモンストレーション飛行があり、タカ校長スカイウォーク MESCAL2のデモフライトをすることに。

眠い・・・笑いをとってアウトサイドか!!てな勇気もなく普通にランディング。

去年より若干縮小されていましたが、どこのメーカーさんも元気にブースを出して営業しておりました。

いつものゲインの哲さん
20073244tetu.jpg
気合入っています。
獅子吼のお客さんにスカイラインハーネスを展示即売!!

あっ!!コウシロ発見。
20073245.jpg
スキーの仕事の合間に午前中いっぱい遊びに来ていましたね。
ついでにT上さん発見。今は尾上岳で飛んでるそうです。

今日はさすがに南風が強く、山頂からのフライトは無理。
ということで、ショートフライトのみ。

うちのメンバーは「トルコ旅行」狙ってワンコインターゲット大会に参戦。
さあー飛ぶぞ!!

しかし、ターゲット狙いに固執し、安全を考えないパイロット続出。
風も悪くなってしまい飛ばずにゲレンデを歩いて下山(涙)
そして大会キャンセルとなりました。

大会キャンセルの代わりに抽選券をもらいました。
その抽選券で!!狙うはトルコツアー!!
生徒が当たればイントラも引率で・・・・・。
夕方の抽選会に期待!!

まったり。
昼頃には屋台で食べあさる。
そこへ、風の弱いタイミングを見て、福岡聖子さんとアンチ君(外人)のUターンチームのアクロバットフライトです。

20073246acro.jpg
アンチ君はすごい。縄跳びのようにインフィニティータンブリング。
この日アンチ君がやったのが日本国内で初めて見れたインフィニティータンブリングだったそうです。(今まで日本でやった人がいないということ。)

スピードパラなら出来そうな風なので、みんな、スピードパラに挑戦!!
テイクオフ意外と簡単です。
フロントライザーは持たずにブレークだけ持ち滑り始めるだけ。
さあ、みんなはどうだったかな?

H先生、装備のトラブルで転倒・・・
K士君、グライダー操作が・・・・渇!!転倒。
おゆき、さすがハイスピード!スピードパラの醍醐味!!けっこう飛んじゃったしスキーもうまい!!
当たり前。。。
K坂さん、パラ初心者(山3本フライト者)、スキー初心者。の割にはかなりいい感じで体験。H先生、K士君よりは滑ってましたぞ!!

タカも挑戦。
20073247spead.jpg
かっこよく!!行きたいが・・・。んー普通に降りてきてしまった。
そう、大倉岳で風の少し強い時にグラハンしながら、遊んでる感じですね。

AIRWAVE社長&AIRWAVE営業マン登場。
もちろんオーストリアから来てくれました。
20073248airwave.jpg
タカもちょっとお話を。
タカ「何かお土産無いのですか~?エアーウエーブ最高ですよ」
社長「ははははぁ」  ・・・・・もちろん英語
話が、長くなりそうなので夕方のパーテーィで!!

各メーカーの紹介もありました。
20073249.jpg

夕方3時ごろには降雨の為イベントは終了。

本日のお宿「渋温泉 ホテル西正」にチェックイン。
パーティーまでの間、お宿の源泉かけ流し温泉で癒されました~。

夕方のパーティーです。
party.jpg

映写会あり、食事あり、もちろんビールあり。
200732410.jpg
ビール待ちです。

かなり盛り上がったかな?
タカは、オーパ社長、エアーウエーブ社長、エアーウエーブ営業マン、とひたすらお話してました。しゃべりすぎ・・・。だって、社長が2人もいると次から次へとビールをおごってくれるので・・・これが土産!?ラッキーいややられた。

これでオーストリアへ行っても、エアーウエーブ本社に顔出せるかな?

本日のメインイベント!!(メインはパラじゃないのか?)

沢山抽選券持ってましたのでいろんなものもらいましたよ。
200732411.jpg

獅子吼の戦利品その1

1.スカイウオッチ(電子風速計)
2.OZONE ウィンドベスト(サイズが指定できる!!)
3.NOVA Tシャツ
4.GIN ロングスリーブシャツ
5.ウインドテックカレンダー
6.もろへいやうどん

トルコは明日に期待。
その後お宿に帰って、さらに宴会でのみ潰れて寝ました。

ちゃんちゃん。

アーカイブ