2006.09.24

コスモス祭り&スクーリング

本日は朝早くからフライヤーの皆さんに集っていただきランディングの一斉草刈を実施いたしました。
ご協力ありがとうございました。

さあ、今日のコンディションですが、晴れ、北東の風。この風も慣れてきてなんだか悔しくないような・・・。

ということで皆さんで大倉岳へ移動。
今日はイントラも充実、タカ&千田&小川の3人とN崎!?さあ講習しまくりだー!!

大倉岳はコスモス祭りで屋台が出てたり、イベントしててかなりにぎわっており、当校も体験会を実施。
大倉岳9月24日.jpg

風は最高で来られた体験の方は皆さん浮遊体験が出来ました。
子供さんからおじいさんまで幅広い年齢層の方沢山にパラグライダー浮遊体験楽しんでいただけたようです。
ありがとうございました。

スクーリングの方は大倉講習生が3名いらしてたので講習。皆さん中段から6本前後フライトし、座りなおし、体重移動の練習や、直線フライトを行ないました。なかなかいい感じでしたね。
生徒フライト9月24日.jpg

通常の一日体験の生徒は中段から5本フライトそして、スクール入校となりました。頑張っていきましょう!!宜しくお願いいたします。
体験9月24日.jpg

講習生、パイロットたちはいろいろなグライダーを触って立ち上げ練習したり、パラグライダーのいろいろな可能性に挑戦。
立ち上げ9月24日.jpg

吹流しの上に乗ってみようと必死に頑張りましたが出来たのはタカだけ!!でも瞬間のキック写真はない!!
キック9月24日.jpg

あまりにもいい風過ぎて名機エルドカ ブリゼール9でグラハンで上段まで上がって、高高度フライトだ!!
さすがL/D4 100mの高さから飛んで直線飛行でゲレンデ内に降りれる!!
上段9月24日.jpg

とまあにぎやかな大倉岳となりました。
気がつけば30人以上のフライヤーたちが遊びに来てさわいで?はしゃいでおりましたね。
昨日はまじめな講習系大倉岳、今日は楽しくはしゃぎ系大倉岳。
同じ大倉岳でパラグライダーでしたが違う楽しさがあったでしょう。

なんせ今日は楽しい大倉岳でした。

皆さん、いろいろとご協力本当にありがとうございました。

アーカイブ