2006.08.26

予報変更!!

昨日の天気図ではちょっと風が厳しいかなーと思っておりましたが、朝の天気図を見て午前中だけならいけると判断。
天気はもちろん晴れ。

ということでタンデムのお客様には急いで午前中に来ていただくようにいたしました。
また、講習生、パイロットも朝一から集合。

朝一もちろんテイクオフはいい感じの西風。
まずは、タンデムフライト!!

続いて、パイロット&講習生。
穏やかでいい条件です。
朝だけど粘れる。
そのうちにさらに良くなり。皆さんで南高圧へ移動。
南高圧付近をみんなでグリグリバトルしながら飛んでおりましたね。

今日のOB会8月26日.jpg

なんとも楽しそうでした。
もちろん飛んでいたメンバーは充実の笑顔がでていました。

2組目のタンデム!!

今日のタンデム②8月26日.jpg

3組目のタンデム!!

今日のタンデム③8月26日.jpg

皆さん飛べてよかったです。

講習生も午前中を中心に3本フライトでき上出来でしたね。

昼ごろから風は怪しくなり昼すぎにはきっちり北東の風へと変わりました。

昼から来た大倉講習生2人は時間も時間なので大倉へ行かず海へ。
そう海特訓です。

今日の内灘8月26日.jpg

昼からといえ6時までの練習はやりすぎです・・・。

今日の内灘②8月26日.jpg

生徒2人にアドバイスする人が3人!!
ちょいと強めの風のなか、いろんな感覚が感じ取れてとってもいい練習になったようですね。

8月のフライト確立
25勝1敗です。

お知らせ
長野フライトツアー

9月9日(土)、10日(日)
1泊2日で、土曜日は五竜でサーマルフライト。
日曜日は木崎湖でマヌーバートレーニング

料金は26000円
(宿泊費、引率費、エリア代、ボートサポート代、備品貸し出し費用)
交通費、テイクオフまでの送迎は含まれません。
1回レスキューを投げるとメンテナンス、リパック費用として別途5000円必要です。

マヌーバートレーニングといってもみんなが湖に着水するわけではありません。基本的には普通にランディングします。そして、湖上という安全がある状態で普段出来ない課題に挑戦してみます。
もちろんレスキューも投げたい方は投げていただいてけっこうです。
その時は着水。

いきなり知らない課題をするのは危険ですので必ず前日に宿で講習会を開き少し勉強をします。また、五竜のフライトの反省会などもいたします。
ツアーというより合宿かな?

課題としては、
B級生でも片翼つぶしなどを経験できます。
ピッチングからAストールや片翼60%つぶしから旋回、ハーフストール、ストールポイントの確認などいろいろ。
パイロットであれば、フルストール、フラットスピンも経験できます。

ただし、エリアの規定で今回はスパイラルは禁止とします。

宿の手配がありますので参加希望者は御連絡下さい。

アーカイブ