2006.08.25

記録STOP

いやー残念。予想どおりに朝から北東の風。

そこに、携帯HPも見ず晴れてればひたすら飛べてると信じて止まない若者信者がやってきました。
「えっ、飛べないんですか?今日しか休みないのに・・・」
今日しか飛べない日はないのですが・・・・。

風の悪いのはあなたのおかげ。まあそれは天気図が決めることですからね。

ということで一日体験の2人と一緒に大倉へ行きました。

北東の風なら大倉はもちろんいい風のはず。
A8月25日.jpg
しかし、若者がグライダーを広げれば風は止み、彼がしぼめば風が吹く。
その繰り返し。
今日は風にふられていますね。

体験の2人は若者がグライダーをしぼめて休めている間に沢山練習できました。
立ち上げ8月25日.jpg

そして、昼には中段からフライト!!
フライト8月25日.jpg
1人の彼女はなんと8本も飛んでしまいました。

ちょっとうまくなりすぎたので座りなおし、直線飛行を1人で出来るようになってしまいました。

2人ともうまくフライト。
聞けば学生の2人。
スクールで学生コースとしてランギットと一緒にやってみたいなー的な感じでした。
「楽しかったまた来たいと思います」その感想信じています。

スクール生も風見て立ち上げ一日出来ました。
お疲れ様8月25日.jpg
お疲れ様でした。

新しい記録が・・・!!
インストラクター連続勤務27日間!!
校長の勝手な気分ですのですいません。

お知らせ
長野フライトツアー

9月9日(土)、10日(日)
1泊2日で、土曜日は五竜でサーマルフライト。
日曜日は木崎湖でマヌーバートレーニング

料金は26000円
(宿泊費、引率費、エリア代、ボートサポート代、備品貸し出し費用)
交通費、テイクオフまでの送迎は含まれません。
1回レスキューを投げるとメンテナンス、リパック費用として別途5000円必要です。

マヌーバートレーニングといってもみんなが湖に着水するわけではありません。基本的には普通にランディングします。そして、湖上という安全がある状態で普段出来ない課題に挑戦してみます。
もちろんレスキューも投げたい方は投げていただいてけっこうです。
その時は着水。

いきなり知らない課題をするのは危険ですので必ず前日に宿で講習会を開き少し勉強をします。また、五竜のフライトの反省会などもいたします。
ツアーというより合宿かな?

課題としては、
B級生でも片翼つぶしなどを経験できます。
ピッチングからAストールや片翼60%つぶしから旋回、ハーフストール、ストールポイントの確認などいろいろ。
パイロットであれば、フルストール、フラットスピンも経験できます。

ただし、エリアの規定で今回はスパイラルは禁止とします。

宿の手配がありますので参加希望者は御連絡下さい。

アーカイブ