2006.07.25

急上昇!!

朝はどんより曇り。風はいいが雲底はかなり低くマイナス100mといったところでしょうか?

ということで買い物に行ったり銀行へ行ったりとしておりました。
ところが昼すぎ頃から徐々に晴れててなんだか飛べそう。

よし!!スタッフトレーニングだ!!
隣のスクールのパイロットとタカ、小川で入山。
最初は渋いながらも粘ってられるコンディション。
飛んでいるうちに条件はドンドンよくなりそれなりにいい条件になりました。
雲底は+150mほどであったが雲低で少し涼めましたぞ。
北高圧を越えようかと思うのですがどうも雲底が低く雲底と高圧の間が狭い・・・。トンネルをくぐるような感じなのでちょっと厳しかったかな?

1時間も飛べば少し飽きてきたので降りましたが条件はまだまだ大丈夫。
今日は終了!!

と思いきやそこへ郵便屋さんがSPORT3を持ってきたではありませんか。
これは飛ばねば!!

ということでSPORT3:M 試乗しました。

スポルト3.jpg

テイクオフ:簡単です

旋回:SPORT2に比べてかなり外翼の動きがマイルドに改善されており乗りやすい。かといって鈍いわけではない。サーマルに食い込むようにグライダーが立ってサーマルに絡む感覚は健在!!
SPORT2よりは操作が少なくなりより乗りやすくなっておりますね。
グライド:SPORT2のグライド時の左右の細かなゆれや、ヨウイング、ピッチ安定がかなり改善されており、安心感のある安定性がありました。

スピード:性能はこのクラスでは文句なし、風が弱ければマスタングに乗っているかのような気持ちにさせられるが、風が吹けばやはり1-2、沈下率
は増大しました。

試乗してみたい方はスクールまで。

アーカイブ