2006.03.25

獅子吼フライト!!

いやー春だ!!と思いテイクオフへ

しかし、いまだテイクオフの半分近くが雪が占領しており、風が弱いときの講習生には厳しい状況。
ということで、不安な講習生にはタンデム講習。

3.25-2.jpg

でも昼前には程よく風も入り、講習生、パイロットとも久しぶりの空を楽しめたようです。

コンデション的には良すぎなくて良かったねといったところでしょうか!?
海抜800mぐらいの獲得高度と北、南の高圧付近までの移動できたかな。
という感じです。

昼過ぎからは無理してフライトせず講習生は全員内灘へ立ち上げ練習へ行ってまいりました。グライダーを触る時間が増えれば感もすぐ戻ると思いますので、春は積極的に練習しましょう!!

画像 010.jpg

内灘の風は終始南西の風5m/sぐらいで練習には最適でした。

突然ですが、残念なご報告をしなければなりません。

昨晩、AIRKASSY代表の柏木一実氏が闘病の末、急逝しました。

彼の残したパラグライダー業界での功績は非常に大きく、私のよき先輩として長年お付き合いさせていただきました。非常に残念です。
故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

つきましては、通夜・告別式が下記要綱にて行われます。

「通夜」
3月26日(日) 午後6時から 柏木氏自宅にて。
柏木氏自宅住所 茨城県石岡市小見1030-1

「告別式」
3月28日(火) *27日(月)ではなく火曜日に行いますので、お間違えのな              いようにお願い致します。

午後12:30から 「石岡セレモニーホール」にて
セレモニーホール住所
茨城県石岡市石岡東の辻2749-2
0299-24-5300

国道6号と県道7号の交差点にジャスコがあります。
そのジャスコ裏駐車場に隣接しています。
常磐道:千代田石岡ICから6号線を北上すればICから10分。

アーカイブ